SSブログ

痩せたい人と栄養

スポンサーリンク




14日間スピードダイエット完全レシピ

体に筋肉をつける上で、たんぱく質はとても大切な栄養素です。最初の数日で一時的に体重が下がるのが、無理な食事制限によるダイエット方法の特徴です。こんにゃく、ひじき、野菜、海藻などの低カロリー食品ばかり、痩せたいと思いながら、無計画に食べるようなダイエットをしている人も案外多いようです。筋肉は、1週間ぐらい運動をしただけでは、体につくことはありません。

必要な栄養が補給されない状態を緊急事態と体が認識してしまうのが、それ以後です。ダイエット方法でおすすめなのは、ウォーキングや軽いエクササイズなどの適度な運動も取り入れたものです。摂取した栄養をなるべく体に溜め込もうとする為、太りやすい体質に変わってしまいます。

体に筋肉がつくと基礎代謝がアップするので、もっと痩せやすい体質に変化します。筋肉量は徐々に増えてきますので、たとえ1日に10分程度でも1ヶ月、2ヶ月と継続しましょう。栄養に関するある程度の知識も必要になってくるのが、痩せたいと本気で思っている場合です。

低カロリーのダイエット食品だけを食べるようなダイエット方法や極度の食事制限は、いくら痩せたいと思っても絶対にやらないほうが良いといえます。ダイエットに必要なビタミンや良質のたんぱく質も食べるように、健康的に痩せたいと思うならばしたほうが良いでしょう。痩せたい人は少しでも運動を継続する習慣をつける事が必要不可欠です。

14日間スピードダイエット完全レシピ


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。